• 海の幸と明太子のパレット(1000円)

  • 今日のお昼は昨日おゆみ野にオープンしたJUNK NOODLE FACTORYさんへ。
    古市場の旭郎山さんのセカンドブランドで二郎系のJUNK NOODLEとつけ麺、まぜそば、そしてパレット(サラダ感覚のまぜそば)というメニュー構成。
    カウンター6席、テーブル2卓4席のコンパクトな店内は明るくてナチュラルな木を多用したお洒落空間。
    女性でも一人で気軽に来店可能です。
    最新式の券売機にて海の幸と明太子のパレットをSサイズ麺量200g、1000円でお願いしました。
    まるでイタリアンのようなビジュアル。
    濃厚な海鮮の旨味にピリッとアクセントとなる明太子の絶品スープ。モチモチの麺との相性は抜群です。
    ただし、見栄えは満点の有頭海老が一方で熱くて指で剥けないこと、明太子が最初からスープに溶け込んでいるので初対麺時にあれ?これでいいのかな???と不安になること等、お店の方に率直にお話しさせていただきました。とても熱心に耳を傾けて頂き恐縮しきり。
    味は既に素晴らしいだけに提供方法がブラッシュアップされれば更に素晴らしくなる事を確信しました。
    ちなみにパレットと言えば八潮のHandicraft Worksのシュラスコ肉に塩ダレのワイルドモンスターパレットが有名ですが、それに引けを取らない看板メニューになっていくポテンシャルを感じます。
    今は殆どの方がJUNK NOODLEをオーダーされており認知度が低いですが、千葉唯一のパレット提供店としてブレイク間違いなし。
    再訪必至🤗
    めっちゃ美味しかったです❗️
    ごちそうさまでした‼️