• 担担麺(限定)(900円)

  • ライス小(150円)

    2020.9.27
    Twitterで9/24〜10/5まで期間限定で担担麺の名店 蓮と凛と仁とのコラボ情報。
    どっちの店にも行った事がないけど『限定の担担麺コラボ』と言う言葉に惹かれます。惹かれるんなら行かんと後悔しそうなんで行きましょう。
    天気予報は晴れ予報やけど曇天の空。大丈夫!降らんと信じて自転車で向かいます。

    11:50頃着。待ち1名。イスがあるんで座って待ちますか。ん、雨降ってきた。ありゃ、結構降ってきたやん。
    屋根があったんで濡れずにセーフ。
    後から並んだ常連ぽい2人組の兄ちゃんが「ここでこんなに並ぶん初じゃね」的な話をしてます。コラボの影響なんか。
    20分程待って入店。カウンターの端に座ります。口頭で担担麺とライス小を注文。
    5分程で着丼。うわ!めちゃめちゃ美味そうな担担麺登場。こりゃ楽しみ。いただきます。
    お。ゴマの風味たっぷりの美味しいスープ。辛すぎず好みの辛さ。旨辛です。花京の鶏ガラスープと蓮と凛と仁のゴマペーストとラー油を合わせたスープらしいです。刻み玉ねぎがシャキシャキ食感でめちゃウマです。たまらんスープですわ。
    中太のストレート麺も大きいチンゲンサイも美味しくて大満足。
    ライスに紅しょうがをたっぷり乗っけてデフォトッピングの豚バラチャーシューと一緒に食べたら絶品チャーシュー丼の出来上がりでした。
    偶然の産物ですがサイコーの丼でした。
    最後は残ったスープと肉味噌をゴハンにかけて完食完飲ごちそうさまでした。

    いやー、限定なんが悔しいぐらいの美味しい一杯でした。こうなったら蓮と凛と仁にも行かないと。
    前出の常連の兄ちゃんが替え玉めっちゃ食べてた。若いうえに美味しいから食べれるんやろなぁ。
    よっしゃ!オッサンやから替え玉は無理やろうけど、花京のデフォも食べに来よっと。またごはんに紅しょうがとチャーシュー乗っけて食べるん必須で。
    店出たら雨も止んでた。良かった。
    お。めっちゃ並んでる。恐るべし担担麺コラボ。
    デフォメニュー食べに行くんが楽しみ♫