• らーめん スタベジ(820円)

  • 南阿佐ヶ谷の人気店“麺処 一笑”を再訪‼️ 井の庄グループで店長を永年勤めた方が独立。今や人気実力店。オーダーしたのは、『らーめん』。無料野菜トッピングは“スタベジ”をチョイス。

    らーめんとトッピングが別々に配膳されます。茶濁したらーめんのスープは、濃厚な豚骨白醤油味。魚介系不使用‼️ 濃厚でコクがあり、すごく美味しい❣️ 豚骨好きには堪らない美味しさ😋

    麺は、三河屋製麺の国産小麦100%ストレート中太麺。もっちりとした歯応えと食感。啜り心地も良く、スープとも👍 これまた旨い麺🍜 トッピング無しで麺とスープの美味しさをダイレクトに味わえます‼️ このスープと麺だけでも十分に楽しめます😌

    途中からトッピングを投入。トッピングは、小ぶりなチャーシュー2枚、もやし・キャベツ・ニラ・人参の茹で野菜がたっぷり。その上からニンニク醤油と背脂がたっぷりかけられてます。

    らーめんとよく混ぜて食べると、味わいが一変‼️ 定番のガッツリ系ラーメンへと大変身。これがまためちゃくちゃ合って、すごく美味しい😋 シャキシャキの野菜とニンニク醤油、背脂もバッチリの相性👌

    よく考えられた一杯❣️ 野菜トッピングは8種類もあり、またぜひ訪問したい気持ちにさせられます‼️ 次回は何にしようかな?