今年も「第7回 The 乾麺グランプリ in Tokyo 2026」が今日と明日(5/16~17)と開催されました🤗。
うどん•そば•そうめん•中華麺の乾麺が集まる祭典です。やはり今回も中華麺を食べて来ました♪。
こだわり乾麺部門 06(中華めん) 五木食品株式会社提供の「つるみ自慢の中華麺! まるでパスタ⁉︎ とまとラーメン(温•冷)」を冷麺で食べて見ました✌🏻。弾力性のあるストレートの中華麺に濃厚なとまとスープが良くマッチしており、乾麺でも美味しく頂きました😋。トッピングに大葉とかいわれ大根が載っておりニンニクはカンターのところで自由に加えるが出来ますが、今日は午後に人に会う予定があり加えませんでした。
麺の量は少ないので2杯目に行けそうです😅。