• 小ぶたと味噌山

  • 上野広小路に黄色と黒の看板がやってきました笑

    お腹空かせて行ってみました。ここは名前の通り豚が巨大だったきがしていて小のノーマルか小ぶたか悩みましたが、小ぶたに。

    あと、味噌味にできるというので味噌山というチケットを追加。満席で壁際に立って観察。

    場所柄か、二郎素人が多い感じ。トライアルで入ってみたような会社員がゼイハアいいながらロット3回分くらいかけて半分食べてお水お代わりとか。こちらのお兄さんも、お水のお代わりは死出の旅だというのに。。

    まず、満腹中枢に気付かれたらアウトです。それにはあまり噛まない。噛むほどに満腹に近くなるため。消化に悪い食べ方になるのは仕方ないと織り込んで行かないと厳しい。

    にしても相当な量に思えます。普通に食べたら半分でアウト。友達に、大丈夫?なんて心配されている虚ろな目のファイターがいます。あと4口くらいがキツイ。わかります笑

    こんなの見てたら、トッピングは?ニンニクのみであと普通。乗り切るにはこれしかないw

    油かすとか頼んで残すというのは流石にカッコ悪い。野菜と言ったら450g載せますよと壁に書いてあります。野菜少なめでいいかもしれない。

    でも、とりあえずニンニクあり、ノーマルで。

    とりあえず、熱々の麺から行きます。平たいゴムひもみたいな形の麺。みっしり詰まった麺。膨れたらコトです。表面はつるつるでパスタっぽくもある。

    もやしと麺を混ぜ、食べられる量の8割を頬張ったらか余力のあるうちに飲み込む。スピード勝負です。量がそこらのインスパイア店よりある気が。肉増しになった小ぶたは凶悪な量。

    でも改めてお肉を食べると、醤油にしっかり浸かった、のの字肉。柔らかく煮えていますが、やっぱり見慣れていても大きい。。常人なら小ラーメンでいいと思いますw

    お客さんも右が半分残して去り、左は生卵とか頼んだ割に食べきれるのか謎なまま。。それを尻目にさらっと食べ終えて。でも結構きました。やはり二郎インスパイアは油断なりません。