• わんたん麺970円+大盛り200円(1170円)

  • 仕事で春日部に行く予定が出来たので折角だから、とDBで下調べ。好みの方向性っぽいこちらのお店に。
    事前準備をしたからちょっと離れている駐車場も難なく発見。
    心躍らせながら店内に入ると雨天の11時ちょい過ぎなのに複数のお客さんがいて驚きながらもさらに期待。
    下調べからわんたん麺が人気みたいだったのでそれをチョイス、後悔したくないから大盛りに。
    暫く待って届いた丼にまずびっくり。デカい!。少し大袈裟かもしれませんが、少なくとも他の人よりは一回りくらい大きいサイズ。
    近場で言うと珍来の大盛り感。苦しまず食べれたので中身はそこまで多くはなってなかったと思いますが。
    余談はさて置き、海苔が丼とレンゲに挟まれ湿らせないような配慮かな?と思いながらもこのままじゃ食べれないので遠慮せず麺の上へ。
    スープを一口啜るとスゴい親しみがある味。ちょっと考えた結果、ちょうど最近食べたウチのお雑煮に似てる。
    もちろんこっちはもっと複雑で味わい深いんだけど、なんとなぁく親近感。
    似てる似てないは関係なく恐らくは鶏ベースであろうスープはすっきりとして美味しい味。高齢のお客さんが多いのもうなずける。
    手打ちの麺も程よく縮れていてあっさりのスープにベストマッチ。
    わんたんも味のしっかりついた餡をちゅるんとした皮で包んだ見本のようなわんたん。チャーシューも見た目より全然柔らかく食べやすい。
    卓上にはホワイトとブラックの2種類の胡椒が置いてあり、これまたありがたい。
    大盛りにしたとは思えないほどあっという間にいただけました。下調べの成果か満足な昼食でした。