10月に行ったっきりなので店長への年末ご挨拶兼ねて訪問。
7席中空き4席。いつもの静かな店内。
年末なので全部入りを券売機でポチッと。L字型の角を選択して着席しチケットをサブのスタッフに渡しつついつもの「バリカタで」と。
店長から先日私の娘家族がまた外国人を連れてきましたよと言われ、笑いつつスコットランドの方ですよと。娘家族は良く外国人を連れてくるのです 笑。
そんなこんなで全部入りの着丼。
まずはスープ。ん?雨垂さんもレポされてましたが、スープがくれはのトロみはありつつも少しライトな感じでイカや鯖節などの乾物が少し前に出ている印象。店長が意識的に変えたのかブレなのか?お客さんほぼ満員なので確認できず…でも、もちろん美味しいスープなので問題なしです。
麺は硬めの中細ストレートでいつもの味わいです。150gあるかなぁ?
チャーシューが2種。厚さ3センチは下らない炙りバラロールチャーシュー一塊と薄めカットのバラチャーシュー。極厚のチャーシューは豚の味付けも濃いめで美味しく二郎系のように食べ応えあります。
味玉は、安定した黄身がとろ〜りと流れ出す甘い仕上がりで旨いですねぇ。
全部入りの他の具は、海苔3枚、香ばしいフライドガーリック、彩りの良い九条葱もいつものセットで落ち着きますね。
結局、やはりくれはのこれは旨くて、今回は替玉なしにして完飲完食。
藤森店長に来年もよろしくとご挨拶してお店を後にしました。
すぐそばのコインパは220円で済みました♪
次回来る時はスープが元に戻るか、変わったままか気になるところです…