• 辛刺激つけ麺全部入り大盛2辛(1150円)

  •  辛刺激つけ麺全部入り¥1,150円、大盛無料、2辛無料。
     本日も何とかPP確保、40分以上も前に到着するもギリギリでした。
     以前は30分前到着で余裕でPPでしたが、最近では困難になり此方のお店の人気の高さに驚かされます。
     十数人の先頭に立ち入店、券売機にて上記メニューの食券を購入しいつものカウンター席右端に着席、大将に食券を手渡し大盛と2辛をコール、待つこと15分で着丼。
     先ずは麺上の具材、刻みネギ、チャーシュー、メンマをグツグツと煮えたぎるマグマの様なつけ汁の中に移動させておきます。
     おもむろに麺を手繰り、そのつけ汁にどっぷりと浸し火傷に注意しながらひと啜り、ん?か、辛い!あれ?いつもの2辛とは明らかにレベルの違う辛さ、どうやら2辛をコールしたつもりが3辛をコールしてしまった様、はたまた大将の勘違いか?
     一瞬その辛さに戸惑いましたが、直後相変わらずの濃厚な豚骨魚介の旨味が来てひと安心です。
     この痺れを伴う刺す様な辛さと旨味がこのメニューの醍醐味、たまりません!正にやみつきになる美味しさです。
     辛い、旨いの無限ループを楽しみ、間に具材のチャーシュー、メンマをいただくのですが、これがまた抜群に旨い。
     灼熱のつけ汁の中で程良く煮込まれ旨味がシミシミで柔らかくなったチャーシュー、同じくコリコリ食感のメンマ、絶品です。
     またつけ汁に浸しフニャフニャになった海苔で麺を巻きいただくと濃厚な豚骨魚介の旨味、甘味に磯の風味や旨味が加わり一段と美味しさがアップ。
     極太でやや縮れのある麺、しっかりとしたコシがあり心地良い弾力の歯応え、食べ応えも十分でめちゃくちゃ旨い。
     序盤から汗だくになりハンカチを片手にしながらも箸が止まらずあれよあれよと言う間に麺を完食です。
     〆には、サービスのご飯をつけ汁に投入し、煮玉子、海苔等と良く混ぜ合わせ激辛、激ウマのリゾットに仕上げます。
     此方も抜群の美味しさでアッと言う間に完食、本日も大満足、ご馳走様でした。