• 伊勢海老らーめん + ぜいたく盛り(1400円)

  • 出張帰りの乗換えを利用しての晩御飯ラーメン。
    行きに 並びが多く断念した 麺屋獅子丸さんに再チャレンジ。

    金曜の夜なので、ある程度覚悟して行きましたが、外待ち6名だったので 並んでみました。
    外から中の様子を伺うと 中待ちも6名あったので、合計12名待ちでした。

    以外と流れも良く 10分で入店。
    店内の券売機で 決めていた 伊勢海老らぁめん(920円)と別皿で提供されるトッピングの ぜいたく盛り(480円)をポチポチっとな。

    食券渡して中待ち。ここから6分で着席。

    着席して待つこと6分で ぜいたく盛り、伊勢海老らぁめんの順に着丼。

    まずは ぜいたく盛りの 鮮やかさと贅沢さに 目が惹かれます。
    ローストビーフ、豚角煮、味玉と 秋ナスと帆立の和え物。
    絶対、これとビール飲んで 最後にラーメン食べたいと思う人いるだろうなぁ。

    次にメインのラーメンですが、しっかり泡だてられた 鶏豚の白湯スープに レアチャの赤と三つ葉の緑が鮮やかです。
    デフォの ぱいたんらぁめんと比べると 伊勢海老らぁめんの方が 少し茶色いかな。

    まず、スープ。
    しっかり泡だてられたスープは やさい口当たりで、鶏、豚の旨味の海を 伊勢海老が ゆっくり歩いております。
    思ってたより、優しく海老を感じられました。
    私の苦手な 鶏白湯の臭みやトロミがなく、非常に食べやすい。

    麺は きたほなみ、春よこい をブレンドした自家製麺。
    真っ白ではなく、少し茶色い ストレート細麺です。
    スープをしっかりまとっても小麦を感じる旨し な麺です。

    トッピングの 鶏チャ、レアチャもハイレベル。
    水菜と紫タマネギが いい口直しです。

    伊勢海老🦞香るスープは 飽きることなく、最後の一滴まで完飲。

    大変美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。