• 鶏豚骨らぁめん+味付玉子(900円)

  • 移動中に初訪しました。ほんまは、つけ麺や油そばがメインの店みたいです。店内には、どっかの有名店みたいに注意事項が大量に書いてあって頑固おやじっぽい店主でした。
    スープは、白濁しているが思いのほかサラッとしている。表面には細かな背脂が浮いている。一口飲んだら鶏の味が全くしやへんくって豚骨に強めの醤油である。ほんで、何か酸っぱく感じる。でも、何で酸っぱいんかは分からへん。
    麺は中太の縮れ麺である。若干、硬めに茹でてあって歯ごたえはある。縮れてるわりには、スープはあんまり絡まへん。
    チャーシューは、厚めの豚バラで下味もしっかりついていて、ホロホロとしてて美味しい。しかも嬉しい事に2枚も入っている。
    真ん中のはネギと思わしといてニンニクの芽でした。斬新やなあって思ったけど特にコメントは無しです。ただ、シナチクは変な臭いがあってスープの邪魔をしてるなあって思った。
    トッピングの味玉は、しっかりダシがしゅんでて美味しい。ただ、中身が冷たすぎる。
    総括すると、食べ終わった後に唇がベタベタにならへんくらいやから鶏豚骨をもうちょい効かして醤油を抑えてくれた方が、まとまるなあって思った。