• 鶏白湯らーめん(900円)

  • 2021.5.2
    ゴールデンウィーク突入。今日からラーメンウィークやでー!
    え?天気予報は昼前後に雨?
    いやいや、雨降ったら自転車乗れんやん!て事は、ラーメン行けんやん!これはピンチ。
    ん。雨降る前に行っちゃうってのはアリじゃねーの。
    そういえば、城東区にあるコチラで朝ラー実施中。7時からやってるらしい。
    そうと決まれば、もう居ても立っても居られん。
    初の朝ラー行っちゃいますか。
    いつものように三密を避けて自転車で向かいます。
    昼から雨とは思えんぐらいのイイ天気。
    風が冷たくて気持ちいい。

    7:55頃着。えっ、満席やん。しかも1人待ちアリ。
    朝からラーメンて。みんなよう食べれるな(笑)
    鶏白湯らーめんの食券を買って5分待ち。着席。
    更に5分待ちで着丼です。
    鶏油が黄金色に輝くスープの鶏白湯登場。美味そうです。
    お。スープは見た目ほど油っぽく無くあっさりで飲みやすい。でもしっかり鶏白湯。コクと旨味がたっぷりです。これはウマイぞ。朝やのにどんどん飲める。スゲー。
    麺は棣鄂製のストレート麺。ちょっと柔めやけど、ツルツルの口当たりの美味しい麺です。
    チャーシューもメンマもしっかり味が染みててウマイ。
    朝やのに、もちろん完食完飲ごちそうさまでした。

    いやー、思ってたより美味しい鶏白湯ラーメンで、大満足の朝メシでした。
    これ、機転を効かせて朝来てよかったよね。
    天気もいいし。雨降る前に帰れそうやし。
    お。ゴールデンウィーク初日は冴えてるんじゃね?
    こりゃ、今日の天皇賞でいい事あるかも。
    って思ったら使いすぎてしまいそうやから、ラーメン活動に支障ない程度に。