• 黒い中華そば(正油)(750円)

  • 2022/5/26(木)14:01着丼

    「白い中華そば」を食べ終わったのが2時少し前、暖簾も出ていたので「すみません。黒い中華そばもいただけますか?」とスタッフさんに声かけ。スタッフさんから「大丈夫ですか?」なんて心配されました😅 なにせ爺ちゃんですから 笑。「はい大丈夫です。もう最後になりそうなので…ぜひ」と。「最後」を誤解されそうな気も…笑。

    こんなこともあろうか…と、サービスライスを辞退しておきましたし…笑。

    暖簾が取り込まれ、とうとう客は私だけになってしまいました。

    「白い中華そば」をいただいていたとき、黒より白の方が私は好きかなあなんて思いつつ食べていたのですが、黒をまた食べてみると、また白とは違う美味さがあります。まろやかな醤油とチャーシューがよく合います。どっちも美味いや。

    「33年間ありがとうございました」と店内に表示されてましたが、こちらで33年でも、ラーメン屋さんとして営業されてたのは、わずか2年間だったんですね。そんなこともお聞きしました。

    閉店まであと5日。私なんかは2週間前に初来店の新参者ですが、昔からのお客さんが名残惜しんでたくさん見えることでしょうね。

    満腹、満足な一杯、ごちそうさまでした。美味しいラーメンをありがとうございます!