• 鯛白湯とろり(880円)

  • 黄金週間の最終日。
    長女のお見送りに新大阪まで来たついでの 家族ラー活。

    鯛白湯らーめん ○de▽ さんに初訪問。

    11時半の到着。
    10名の待ち。

    列の途中で食券を購入して待ちます。

    家族4人で、鯛白湯とろり(880円)×2、鯛清湯さらり(850円)×2、鯛めし小(150円)×2、贅沢盛り(350円)、唐揚げ6個(450円) をポチッポチッポチッとな。

    外待ちは30分でした。
    4人テーブルに案内いただき着席。

    着席してからは 3分で一杯目が着丼。
    その後、順次着丼してきました。

    私のラーメンは 鯛白湯とろり。
    まっ白の中に 金色の雷紋が入った綺麗などんぶりは 高級感もありますね。
    そこに 白のスープと赤と緑が鮮やかに盛りつけられてます。

    スープの味は 鯛丸かじりというコンセプトにピッタリな鯛感あるれる濃厚さです。
    私は一口目に魚のエグミを感じましたが、食べ進めると気になりません。

    麺はストレート細麺で、少し透明感も感じるような麺です。

    トッピングは少しレアなチャーシューと、店名にちなんだ ◯と▽に切られたメンマが印象的です。

    サイドメニューの鯛めし、贅沢盛り、唐揚げは 抜群に旨いです。

    夜にゆっくり行って、ビールと唐揚げと贅沢盛りをいただきたいぐらいです。

    鯛めしは そのまま食べてもいいですし、ラーメンのスープを入れてお茶漬けにしても旨いです。

    個人的には 清湯のさらり の方がタイプですが、どちらも他人にお勧めできるラーメンです。また接客も丁寧で とても気持ちいい食事ができました。

    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。