• にんたまラーメン(しょう油)(720円)

  • ラーメンが進まないこの8月、ようやく2杯目を食べたと思ったその日に友人からお誘い。
    3杯目は昼夜連食ということになりましたw
    あまりチェーン店には行かないことにしているのですが、リクエストに付き合って初にんたまラーメン。
    どこの店舗でも同じ味が食べられるということはありがたいことである反面、そこでしか食べられないという感動を取り除かれるということ。
    あ、従業員の練度不足が原因で味がブレるとかは無しでw
    小規模チェーン店とか、緩やかな連合体(例えばラーメンショップ)だと、個々の店舗の特徴が出たりするので良いのですが、ここのお店はそういうのも無さそうですし。
    さて、それでも来てしまったからには注文せざるを得ない(←偉そう)。
    これを聞かれたら「食べなくて結構!」と言われそうなので内緒です!
    看板メニューであろうにんたまラーメンのしょう油を。
    しょう油、みそ、塩から選べます。
    720円はだいぶ頑張ってるとは思いますが(東京ラーメンに至っては550円)、味はどうか。
    先のベジ達でも採用されていた番号呼び出し制で、自分の席にラーメンを置き食べ始め。
    まずはスープですが、背脂の味が濃厚ながら、何か舌先が痺れる感覚。
    何の味だか考えているうちに食べ終わってしまい、結局正体は謎。
    せっかく自家製麺を謳っているのに、麺はわりと緩いというか、軟らか目ではなく伸びてるか、茹ですぎといった感じ。
    うーん・・・
    叉焼もあまり好きでないバラロール叉焼ですし、今二つくらいですかね。
    でも、他店だったら100円取りそうな味玉がデフォで載ってますし、ここは比較的安価でラーメン食べたい人のお店かも。
    ちなみに、これでも味玉半玉減らしたらしいです。
    にんにくたまごの略でにんたまらしいので、全廃は出来ないのでしょう(苦笑
    余談ながら、やたら広い店舗の半分はUFOキャッチャー主力の遊技場。
    その景品の中には男性諸氏が使うであろう筒状のアダルトグッズも・・・
    客単価を上げようという策かもしれませんが、食欲の次は性欲という短絡的思考に乾いた笑いしか出てきませんでした。

    ショップカードは・・・聞く気にもならず。