大宮に所用で立ち寄りお昼前どこかラーメンないかなぁ?とググって見たら………
南浦和改札より徒歩5分にあの名店「麺処ほん田」系列のお店ご出身の店主のお店を見つけたので訪問😁営業約30分前小雨降る中並び無しでポールGET❢
その後5分足らずで次のお二人からどんどん並びが伸びて結果
30分前大正解😁😁😁
やっぱり地元人気店ですね😁
食券購入はやはり初訪なので左上の法則からの手揉み醤油そば
購入😁😁😁
書き込みやその後の皆さんの
オーダーが殆どつけ麺やったので内心「しまった」と思いながら少食の小職は連食の可能性も立ち消え初心貫徹の一色😁😁
醤油にこだわり煮干しにもこだわった1杯が醤油勝ちな1杯が結構優しい煮干しで仕上がってました😁
手揉み麺は菅野製麺所謹製?
東京の製麺所の麺も相変わらずレベル高いですよね😋この麺X-GUNにタイプ😋😋😋
チャーシューの仕上がりもメンマの味付けもホンマに一つ一つに手間暇かけてます😋😋😋
東京このレベルのラーメンが普通に食べられてします😁
やはり恐るべしですね😁
ご馳走様でしたm(_ _)m
あっ!!接客も素晴らしかったし小職のとんでもなく思いリュックも移動してくれました😁
汚れないようにしっかり下にクッキングペーパー敷いてくれてました😁
最後に美味しかったとお伝えした時の店主さん?強面のお兄さんの笑顔も物凄く印象的でした❢次つけ麺食べに行きます😁