• 坦々つけ麺+バラ肉(1510円)

  • 祭日のお昼12時半頃訪問。休日とあって店内家族連れが何組か。残り三席のところへ着席。するに満席になりました。

    【坦々つけ麺+バラ肉トッピング】  を注文。

    先客への料理提供+ゆで時間ということで20分足らずという感じで着丼。

    麺が太い! うどんくらいある極太麺。小麦の香りうまみのよく出たぐんにゃりコシのあるもので、何も付けずにそれだけでもおいしいです。

    つけ汁はそれほど濃厚こってりではなく、適度なとろみ。胡麻のまろやかな旨味にミンチの旨味が溶け込んで、ちょうどいい塩梅。1辛~5辛まで選べるとのことで、2辛で注文。2辛=普通の辛さの二段グレードアップと思ったのは勘違いで、どうやら、3辛が普通で、2辛は辛さちょっと低めだったみたい。4辛くらいが良かったかな。

    追加で注文したバラ肉チャーシュー(500円はちょっと高い気も……)が炙りで香ばしく憎々しく脂の状態も適度で旨旨♪

    マスター(どうやらお客もスタッフも「マスター」と呼ぶみたい)が気さくなおじいちゃんで、お客にも愛想良く話かけ、食べている途中のお客が追加で葱のトッピングを注文すると、「もうスープ足らんやろ?」とスープ増量をサービスしたりと、気の良い大将でした。

    ごちそうさま♪