• 濃厚鶏白湯 味玉(940円)

  • 春日井市にある無化調ラーメンの旨いお店。
    らぅめんありがた屋さん昨年12月に訪問して以来半年以上ぶりの
    訪麺となりました。
    雨降りのこの日到着時、駐車場もクリア並びも無しでした(^^)
    店内へ入り左手に進むと突き当たりに券売機があります。
    前回はイチオシ人気No.1のしょうゆらぅめんを頂いたので
    この日は順番通り人気No.2の濃厚鶏白湯をポチッとポチッと🖕
    830円也!数量限定って書いてありますが大丈夫そうです。
    着席ごほどなく着丼です。
    白い器に泡あわの濃厚鶏白湯スープがが映えますね〜
    トッピングも綺麗に盛付けられええ感じですやん(^^)
    深めの丼ですがスープの量は少なめですねぇ。
    濃厚スープをレンゲに満たしていただきまーす!
    うんまぁ( ゚д゚)
    言われる通り「ちゃんと鶏の味がする鶏白湯」です!
    濃厚スープの中から麺をサルベージ!
    平打ち中太ちょい縮れの多加水麺。
    数種類の小麦をブレンドして製麺しているそうで
    コシがあってなめらかで小麦の旨味を味わうことも出来ます。
    濃厚スープを麺に絡めてズルズルといただきます!うんまぁ(°▽°)
    トッピングには手の込んだ一品が(^^)
    大葉と卵焼きを鶏ムネ肉で巻いたチャーシュー!
    ビジュアル抜群、味もええですね〜
    豚肩ロース?のレアチャーシューは固まりをスライスして提供されます。
    生ハムのようで旨いんですこれが(^o^)
    以前は鶏肉団子が入っていたようですが、こっちの方が好みかな(^^)
    追加注文した味玉も半熟黄身で薄めの味付け、旨いですねぇ!
    半分に割ったやつを一口でいただきました!
    完食完飲!
    ごちそうさまでしたm(_ _)m
    人気メニュー、1、2をいただきどちらも美味しかったので
    次回は、えびしおらぅめんを頂きたいですねぇ(^^)