• ラーメン小(780円)+汁なし変更(100円)+うずら卵5個入り(100円)(980円)

  • 最近仕事が忙しくなかなか余裕を持って昼休みを取れなかったのでラーメンを食べに行けなかったが、今日の午後はWebinarで講演会に参加するだけなので閉店ギリギリのこちらに。

    到着すると3人待ち。  
    まずは食券を購入してから列に並ぶ方式なので券売機を見ると「汁なし変更」のボタンがあったので「ラーメン小(780円)」、「汁なし変更(100円)」、「うずら卵5個入り(100円)」の食券を購入。
    汁なしは5年以上前に関内二郎で食べて以来かも。


    そのまま講演を聞きつつ待つこと20分ほどでカウンター一番奥に案内され、さらに待つ。

    で、トッピングを促されニンニク、唐辛子でお願いした。(汁なしはヤサイは増やせないそう)。

    到着した汁なしのデフォルトのトッピングはキムチ、フライドオニオン、のり、生卵でヤサイの真ん中に生卵が配置してあり、ラーメンと同様にその他の具が綺麗に並んでいて賑やかで美味しそう。

    下から混ぜて早速食べると硬めの中太麺にタレが絡まりとても美味しい。
     
    場所によってフライドオニオンのパリパリ、生卵のまろやかさ、やや大きめに切った白ネギ、ニンニクや唐辛子と色々な味して楽しい。

    そして前回同様ブタがホロホロ、プルプルでうまい。

    量は小では少し少ないくらいで余裕だけどちょっと遅めの時間だしちょうどよかったかも。

    ということで近くにできた二郎系が結構美味しくて嬉しい限り。