• スペシャル新道らぁ麺(1700円)

  • 海外のラーメンもここまですごくなってるんですね

    以下HPより引用

    タイで最も予約が取れないラーメン店が日本初上陸!
    7年ぶりに復活する「逆輸入ラーメン」。舞台は美食都市「タイ」。バンコク郊外にありながら国内外から人々が押し寄せる「新道らぁ麺」は、“一生に一度は味わいたい一杯”と称されます。 店主ジョーさんとデューさんは「人生をラーメンに懸けたい」と研究を重ね2017年に開業。飯田商店の飯田将太氏も「探究心と熱量は驚嘆に値する」と称賛し、その情熱に心を打たれ「支那そばや」が全面サポート。ムール貝等の旨味を極限まで引き出したスープに、タイの食文化が溶け込む唯一無二の味。約1年間の限定出店。
    ① スープ
    スープは名古屋コーチンの丸鶏・鶏ガラ、豚肉に加え、大量のあさりから旨味を引き出し、さらに羅臼昆布と干し椎茸の和風出汁を重ねた深みのある味わい。タレは煮干し・羅臼昆布・干し椎茸で煮詰めた高濃度のあさり出汁をベースに、ナンプラー、オイスターソース、数種類の国産生揚げ醤油を絶妙にブレンド。 香味油には「ムール貝油」と「煮干し鶏油」の2種類を使用しています。
    ② 麺
    麺は、パートナーのDew氏が惚れ込んだ北海道・美瑛産「春よ恋」を中心にブレンド。旨味がありながらも滑らかな中細ストレート麺が、スープを軽やかに引き上げ、芳醇な香りとともに喉の奥へと消えていきます。
    ③ 具材
    具材には、2種類のチャーシューを用意。「豚肩ロース」はオイスターソースと醤油でマリネし、低温でじっくり火入れ。もう一方の「豚バラチャーシュー」は、厳選醤油にきび糖の自然な甘味を加えた“アジア的な旨味チャーシュー”です。しっとりとした肉質と香味油の一体感が、口の中で豊かな余韻を残します。