• つけ中華そば 浸し出汁 鶏(熱盛り)(980円)

  • 【(もうしばらく)屋号はまだない(仮)】@【ENTERTAIN麺T style JUNK STORY M.I Label】さん!
    .
    限定メニュー『つけ中華そば 浸し出汁 鶏(熱盛り)』をいただきました。
    .
    自家製平打ち太麺は、黄金色のクリアな出汁に浸っています。
    .
    《つけダレ》は、澄んだ紅檜皮色で、中に豚バラチャーシューと周りが炙られた豚肩ロースチャーシュー、小口切りの白ねぎ、細切りメンマ、そして海苔が入っています。
    .
    麺の浸った熱い鶏出汁を飲むと、優しい鶏の旨味が広がります。
    .
    麺はモッチリとした食感です。同じ麺でも、冷水で〆られた麺と熱々で仕上げた麺とでは、また違う表情を見せてくれます。
    .
    鶏出汁をまとった麺をすすると、出汁と麺の素材の旨味が楽しめます。
    .
    熱々の《つけダレ》を口に含むと、濃い目の醤油のコクと香ばしさの中にしっかりと存在する鶏出汁の旨味に包まれます。少々の酸味とピリッとした辛味が味わいをキュッと締めています。
    .
    《つけダレ》にくぐらせて麺をすすると、納得の旨さです。つけダレが麺の良さを引き出してくれています。
    .
    歯応えの良いメンマ、柔らかいバラチャーシュー、香ばしく仕上げられた肩ロースチャーシューが良い箸休めになります。
    .
    最後は、鶏出汁で割った《つけダレ》を飲み干して完食です。ほっこりできました。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚