• 溜り醤油チャーシュー(1050円)

  • 先週の日曜日です。
    めっちゃ暑かった日のお昼に伺いました。

    日曜日のお昼頃とあってお客さんはいっぱいで若干の外待ちも出来ております。
    江坂という場所もあってか女性のお客さんがかなりの比率で多く久しぶりにやって来ましたが相変わらずの人気ぶりです。


    『 溜り醤油チャーシュー 』

    お店のイチオシは塩なんですが自分は醤油しか食べていない気がします。

    スープはかなりの漆黒色をしており見た目塩気が強そうな感じでありますが、溜り醤油独特の醤油感がしっかり出ており醤油の塩気よりいい感じのコクと甘味が口の中に広がります。
    鶏と魚介のバランスも良くふりかけられた黒胡椒が良いアクセントになっておりとても美味しいスープ。

    中太の縮れ平打ち麺がめっちゃスープと絡みオープン当初から変わらぬかなりレベルの高いラーメンであります。

    トッピング類はやや薄めではあるが肉肉ジューシー感最高のレアチャーシューが美味しく程よい塩気が甘味のあるスープを絡めた麺と一緒に食べるとめちゃ旨であります。

    丼の中でユラユラとしている鰹節のようで鰹節では無い鶏節もいいアクセントになっていていい感じ。

    まぁもう説明不要の有名麺ですが、初めて茨木店で食べた感動を変わらず食べさせてくれます。

    近くにコインパーキングが多数ありますが江坂駅前なんでちょっと高いです。

    写真はチャーシュー増し、味玉トッピングです。