• 特製中華そば(1050円)

  • 天気も良かったのでサイクリングがてら、ちょいと遠出してみました。井荻の駅は初心者には難しいですね…行きは遠回りして線路を渡りました。

    同じ駅に「あんくるてい」と言う東京グールのような名前の素敵なラーメン屋さんがあり、たまたま見つけましたが行列が出来ておりました。すごい。

    本日は中華麺の口だったので、向かうと麺壁さんにも行列が。すごい。自転車置けるような場所もなく、、タイムロス。

    しばし、並ぶと店員さんの気持ちのいい接客で待った感を感じないのは行列のできる理由の一つかな、と。ウッド調のお洒落な店内は広すぎず、でも明るい雰囲気で女性やファミリーも多く来ていました。大事やね。

    花鰹の卵かけご飯がとても美味しかったし、中華そばも優しい味わいではあるがきちんと醤油がエッジを効かせててとても美味しかったです。期待してたほどの鳥感はありませんでしたが、これはこれで食べる価値あり。

    個人的には味付けたまごの絶妙な味加減とトロトロ加減が抜群でこれは是非食べてもらいたい。

    折角きたので、、と和え麺?を頼んでみたら、なんと替え玉に味付けしてある(既に油そばとか塩焼きそばみたいな感じ)でまさかのラウンド2になるとは思ってもいなかったので思わずお腹パンパンに。。笑

    身も心も満足した一杯でした!