• 熟成醤油鶏そば+煮玉子(1020円)

  • 移動中に寄りました。開店直後やったみたいで1番乗りで入れました。メニュー色々あってデフォの鶏そばにしようか悩んだけど、熟成にしてみました。
     スープは、ドロっとしてて粘性高めです。鶏をじっくり煮込んだとこに醤油ダレです。一口飲んでみる。鶏の旨味やコクはしっかりあるけど、醤油が強くって少し苦くて辛いような感じでした。
     麺は、自家製の太い平打ちストレート麺である。モチっとしてて食感もいいです。濃厚スープにもしっかり絡んで食べ終わる頃にはスープがほとんどありませんでした。
     チャーシューは、レアの豚肩ロース肉とレアの鶏ムネ肉の両方が入ってる。特に、鶏ムネ肉はサラダチキンのように食べ応えあって、しっとりしてて美味いなあ。
     トッピングの煮玉子は、ほんま玉子を煮たって言う感じでカチカチで茹で卵でした。
     総括すると、さすが鶏がメインの人気店やなあって思いました。メニューには、色んな鶏もあるし限定で油そばや担々麺なんかもあって食べたいのが色々とありました。また、近くに寄ったら行きたいなあって思いました。