• 濃口背脂醤油+味玉(950円)

  • 一回行かなアカンなあって思ってた店に初訪です。夜限定のこってり醤油とも悩んだけど、デフォの濃口背脂醤油にしました。
     スープは、豚ガラと鶏ガラの清湯に魚介ダシとたまり醤油と再仕込み醤油のカエシである。一口飲んでみる。最初は、醤油がだいぶ濃いなあって思うけど、大量の甘い背脂と混ざると美味いなあってなる。それと、再仕込み醤油だけあって、キレのある芳醇な香りがずっと感じれます。
     麺は、自家製の中細ストレート麺である。喉越し良くってスルスルっと入ってきます。コシ感が少し弱いので、もうちょい太い方がいいなあって個人的には思う。
     チャーシューは、大判やけど薄い豚肩ロース肉が2枚入ってる。若干硬くって繊維が多いような感じするけど、こんなもんかなあ。
     総括すると、久しぶりの再仕込み醤油のラーメン食べたけど美味かったです。そのままやったら醤油辛いけど、背脂がいい感じにしてくれてるなあって思います。ほんま背脂の入ったラーメンは改めて美味いなあって思いました。