• 味噌らーめん(950円)

  • 幻の半チャーハン(300円)

    2021.4.18
    寒っ!もう4月やのに。でも寒いとラーメンが美味いよね。特に味噌が映える。前向き 前向き。
    味噌と言えば、イチオシのコチラの味噌ラー。
    年末以来の訪問。味噌は一年以上振り?!今日はコチラへ。
    いつもの様に三密を避けて自転車で向かいます。マジ寒い。

    11:25着。待ち1人 3人の2組。先に食券を買って並んでと言われたんで、先に食券購入。
    味噌らーめんと、お。半チャーハンあるやん!
    あるんなら半チャーハンも購入。店員さんに渡して、並びます。季節外れに寒いんで、腰が痛くなってきた。
    15分程並んで入店。カバンを置いてジャケット脱いだら、もう着丼。まだ座ってねーし。
    恐るべしオペレーション。
    これが計算なら凄すぎ。そして、いただきます。
    スープはいつも通りの濃厚スープ。もちろん美味しい。
    辛めの肉味噌を溶かしながら食べ進めるとピリ辛になって更にウマイ!
    麺は中太平打ち麺。口当たりがツルツルの美味しい麺です。
    モヤシもシャキシャキやし、何より穂先メンマがウマイ!そして大きなチャーシューもサイコーです。
    半チャーハンはパラパラの唯一無二の絶品チャーハン。これは食べなあかんヤツ。
    オッサンなんで、一人前は多い。けど、チャーハンは食べたい。半チャーハンありがたいです。
    もちろん完食完飲。ごちそうさまでした。

    いやー、久しぶりに来たけど、やっぱり美味しい味噌らーめんでした。
    半チャーハンに出会えたんも嬉しいし、ありがたい週末でした。
    あれだけ寒かったのに、店出たらカラダ温まった気がする。
    せっかくカラダも温まったし、ちょっと走りに行こかと思ったけど、すぐ寒い。
    オッサンなんで無理はしない。
    今日はこれぐらいにしといたろって事で、帰宅します。