• 得のせ中華そば(並)(1260円)

  • 2019.01.09
    今回も初訪のお店ですが、こちらは念願のお店。一度、第2木曜でフラれた経験あり…。昼過ぎの所用を鑑み、開店前狙いで無事1ロット目をGET!

    「幸せになれる中華そば!」

    具材は何れもが下拵え充分で、麺とスープを際立たせてます。「得のせ」なんで食べ方も自由自在です。短冊切りの白ネギは時間が経つにつれシャキシャキ感、甘味の変化が楽しめると共にラーメンにこんなに合うんだ❗️と実感。

    主役の麺とスープはというと…。
    店主さんの竹打ちの後(麺打ちってこんな感じでやるんだぁ…)、力強く手揉みされた自家製麺はモチモチでコシも充分。独特の存在感を発揮してます。

    食べるのが結構遅かったと思うんですが、麺もスープも最後まで美味しかったです。美味しい具材と絡み合った清湯醤油スープは、より美味しくなりながらも、一口目で感じた動物系下拵えの優しい煮干し風味はそのまま。まさに一本筋の通った美味しさが味わえ、最後の最後はホロホロチャーシューや縮れ麺の千切れた欠片たちと一緒に完飲でした❗️

    忙しそうな店主さんに小窓越しに軽く会釈でご挨拶すると笑顔で送り出してくれました。麺打ち、手揉みの時の真剣な厳しい表情とのギャップが素敵です。

    今日一日、幸せな気分で過ごせそうなラーメンですね❗️

    ありがとうございました❗️
    ごちそうさまでした❗️

    ※ぜひ、もう一度! ⭐︎5

    ◯並で麺量180g
    ◯店主1オペで(1ロット)2杯づつ
    ◯金曜定休日、第2、4木曜も休み
    -第2、4木曜休みを知らず一度、😭
    ◯道路側3席、厨房側4席のカウンターのみ。今回は厨房側の右端。麺打ちは見れるも、具材の盛り付けなど仕上げの様子は見れず。左から2番目がベストシートか⁈
    ◯横の人と肘が当たりそうなくらいの狭さも、食べることに集中でき苦になりません!