• 牛玉スタミナまぜそば

  • 賛否両論(どちらかと言えば否の方が多い)巻き起こしている、吉野家のまぜそば。最近になって《キラメキノトリ》を買収した事で話題になってるが、果たしてそれが活かされているのか?

    オーダーから着丼までは4分。意外と速く提供された。まず麺だが、これが非常にガッカリな出来。オペレーション(≒茹で時間)の都合もあるのだろうが、太麺ではなく真っ黄色の中細麺(スーパー等で広く売られている、生タイプ中華麺みたいなやつ)。この時点でキラメキ云々は全く活かされてないことが分かる。具は牛、ネギ、天かす、生卵と牛丼屋にあるモノをとりあえず乗せました感強し(一応オリジナルのにんにくダレもあるが)。醤油ダレに魚粉の風味が加味されており、混ぜることで一応それっぽい味にはなる……っちゃあ成るんだが、いかんせん量が少ない。ついでに言うと温かくない(かと言って冷やしを名乗れるほど冷えてるワケでもない)。

    不味くは無いが美味くもない。コスパやオリジナリティも合わせるとリピートしたくなる魅力もない。さらに皮肉なことに、今回実食した店舗の真隣が《キラメキノトリ》だったりする。
    コレ頼むくらいなら隣で直太朗orキラメキ二朗頼んだ方が遥かに賢い、というのが率直な感想。