• ラーメン、味玉、ネギ

  • バケツをひっくり返したくらい酷い雨だった日。雷まで。今はやっぱり梅雨らしい。流石に危なそうだから自転車はヤメ。

    今日は例のかつくにさんの様子を見て二郎かな、なんて。あの顛末は見ておきたい。閑古鳥なら入るのも悪くない。そんな体で荻窪へ。

    びっくりしたのは、かつくにさん19時で準備中。売れてて早仕舞いならいいね。

    ならば足は先へ。

    そういえば、緊急事態宣言も今週まで。まん防に移行らしい。みんなリバウンドしたら、と必ず言っていて。果たしてどうなるのかな?

    さて、二郎。

    チラと見るとねぎ皿置いてる人が。んー、豚増しネギか、ラーメン味玉ネギか。とりあえず、後者。なんか味玉食べたい気分。お肉は足さないでもいいのでは?なんて第六感w

    あれ、丼がみんな黒になってる?

    とりあえず、先に来たネギに唐辛子をかけておこ。フタ取ってザラザラ。

    本体が来ましたw やはり黒丼。全体的にリニューアルしたっぽい。コールは野菜ニンニク。

    あとは声だけ聴いたらガッチマンかLUNA SEAの真矢さんかといういつものベテランお兄さん、ズル二郎じゃなかった。

    荻窪って結構麺緩めなイメージでしたが、厚さ1mmちょい、幅5-6mm・・・やはりこの幅2つで1cmよりあるんじゃ?w のそれはちゃんと芯が残りゆるくない。

    野菜はクターを通り越したもう半透明なもやし。驚くほど味がないものの、麺と合わせたらいいかな。

    でも久々食べたからかな、今日はちょっとくどく感じた。というか麺量やっぱ多いよね。2/3くらいがいいな。それ以上はちょっと飽きるかも。

    なんて相当食べてからネギ入れて。そしたらラーメンの入ったネギになったw タレで和えた細切りネギにサイコロ豚がたまにある。ラーメンネギ爆誕の巻w

    豚はやはり足さないでも充分。平らなのと蹄(hidume)みたいなのがあり、平たいのは熱して分解してネギの海へ。

    ブロックのはこれ角煮として成立しますね。味こそ甘辛ではないものの、美味しい角煮の煮え方だわ。流石というか。

    最後に玉子。冷たい味玉は最後まで転がしても冷たいままだったけどちょっとクドめな今日のを締めるには丁度いい。

    んー、気付いたら1700杯目。メモリアルには丁度良かった?笑