• 豚三座+スモークエッグ(930円)

  • 2022.2.20
    おはようございます。日曜日は朝ラーメン。
    福々三座さんは2回目です。

    9時30分頃入店しましたがカウンターは埋まってて店内並び3人。みんな朝からラーメン食べてるし☺️

    ここは特にモーニングセットで極上のだし巻き玉子をいただけるお店。そして朝ラーメンは100円引きのようですね。
    相変わらずすてきな接客とお気遣いで心地よいのです( ´ー`)

    今日はホントは煮干しにしよーと思ってましたが今はやってないようです。この時期は牡蠣のメニューをオススメしてるみたい。
    うーん。どーしよーかな。

    【Today's order】
    豚三座 900円
    朝割引? -100円
    スモークエッグ 130円
    それと・・・
    焼おにぎり 165円

    ここは無化調にこだわるお店だとか。
    いい雰囲気だなー。
    うん。朝ラーメンって全然アリですね~( ´ー`)

    ラーメン到着~🎵 おー。第一印象は豚バラかな。いっぱいノッテます✌️
    さっそくいただきま~す🙏

    いつものようにまずはスープをひと口・・。

    美味しい~💕 生鶏ガラの白湯スープはまろやかで優しい味わい👍️ 好きこれ。

    野菜はもやし、葱、人参とか。豚バラはそれ自体には味つけがなく、湯通ししてある感じ? とにかくやわらかくて麺といっしょに、野菜といっしょにいただくとGoodです👍️

    麺は。つけ麺用の全粒粉極太麺という説明書きでした。今までにもっと太い麺をたくさん食べてきたので、極太とは感じません。でもこのツルモチちぢれ太麺が鶏白湯スープと相性がよく、美味しかったです☺️

    スモークエッグは前回勧められて。とにかくうんまいです✌️ 燻製のいい香りが今日も感動的でした~(*´∇`)
    数量限定みたいです。これみんなにオススメしたいなー。

    噂の焼おにぎりはお椀で提供され、
    スープをかけてお召し上がりくださいって。はい。
    (*´∇`)~ この食べ方いいですネ✌️
    このお店のどのラーメンのスープでもきっと合うのでしょう🎵
    梅の果肉が絶妙です✌️

    豚バラの上に辛味噌?のようなものが添えられてて、スープに溶け出すと旨辛要素の味変素材です。パンチ力もあり楽しめます。
    はい。完食~🎵

    朝からなんかとっても充足感が( ´ー`)
    今日もとっても美味しいラーメンを
    ごちそうさまでしたー(^ー^)✌️