• ホロホロ鳥と松茸のラーメン(醤油)(1250円)

  • 昨日は県東部の元フレンチのシェフのラーメン店に行ったので、今日は県中部の元フレンチのシェフのラーメン店へ。
    ってか…今回の三連休で最も楽しみなイベント、一日限定のラーメンを食べに島田市御仮屋町にある『ル・デッサン』へ。

    『ル・デッサン』初の限定ラーメンは、ホロホロ鳥と松茸のラーメン(≧∀≦)

    会社のラーメン仲間と朝7時に待ち合わせをして島田市へ向かう予定が
    5時に目が覚めて何気にインスタを開くと〈100人前用意しました〉と( ̄O ̄;)
    「島田まで一時間くらい掛かるのに、7時に出発したら100食完売しちゃうんじゃない?」と、急遽6時15分に待ち合わせ時間を変更して出発。
    7時15分に到着すると、お店の前にはかなりの行列が!Σ(゚д゚lll)
    一巡目に入ったお客さんを含めると45番目くらいなので、どうにか目的のラーメンに有り付くことができそうと一安心。

    外待ち一時間で、ようやく店内へ(*´∀`*)

    券売機で限定のチケットを購入し、店員さんの案内でカウンター席へ。
    カウンターに座ると温かい緑茶の提供。
    静岡県民としてはホッとするひと時(*´꒳`*)
    店員さんにチケットを渡し、その時に醤油or塩を選べるため醤油を注文。
    7分程で着丼したラーメンは綺麗に整えられた麺線、断面を少しずつズラして並べられたホロホロ肉のチャーシューも相変わらず見た目が美しい!

    スープを一口飲んでみると飲んだ瞬間に松茸の良い香り!
    メチャメチャ美味しい(〃ω〃)
    自家製のストレートの細麺は小麦の香りも歯応えも超好み!この麺、本当に美味しい!
    ホロホロ鳥の胸肉チャーシューは柔らか〜!
    ボールのように丸くまとめられた刻みキャベツと三つ葉が少しオイリーなスープをサッパリとさせてくれる。

    一時間並んでも食べる価値のある全てが完璧な一杯、ごちそうさまでした!
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡
    《早起きは三文の徳》って、こういう事ですね(笑)

    (二軒目へ続く)