15時50分に入店。流石にこの時間は空いている。客は自分だけ。目当ては限定のトマト汁なし。全て食券機でゴールまで終わる。麺量150g・野菜増し・ニンニク少し・脂少しにする。トッピングとしてチーズをチョイス。席に着く。店内には、オレンジレンジや平井堅が流れる。
5分強で着丼。いつもの汁なしにガーリックトマトソースがタップリ掛かっている。軽く炙られたトッピングした溶けるチーズも上からタップリ。
まずは、ガーリックトマトソースを味見。ガーリックな風味に煮詰めたトマトの甘味。そして、脂とチーズとトマトソースの掛かった野菜を。野菜は,モヤシ9に対してキャベツが1くらい。割とクタめ。次に、豚。豚は、厚めというよりは大きい。甘辛い味がよく染みている。赤身が多く、噛むほどに美味い。そして、天地返しをして、麺を啜る。自家製のオーションのエッジの立った太麺は、割と柔目。小麦の甘味が強く感じる。豚の旨味が加わった醤油ダレとガーリックトマトソースとニンニクを纏った麺は、モチモチして美味。特に、トマトの旨味がよい仕事をしている。混ぜると溶けて伸びるチーズもトマトとの相性は抜群。
限定でなくレギュラーメニューでもいいなぁ。