• Bセット(ラーメン、大餃子3粒)、ネギ

  • #昨夜分の投稿:

    日本一のにぼしらーめんとあり、前から気になっていた高円寺の太陽さん。町中華という形容が似合うお店はしっかり者のおば(ぁ)ちゃんが切り盛り。

    お店は満員。片付けるより前にお客さんが座ってしまう。(瓶ビールおかわりの顔を真っ赤にしたサラリーマンは「お姉さん」なるほど処世術w)

    ネギラーメンと餃子3粒にしたら、Bセットにネギトッピングと変換されました。そんなセットがあるわけね。

    来たラーメン、白髪ねぎの量が凄い。どう食べても余りそう。ラー油かけて天地返しw

    スープが言うだけあり、あっさり煮干し味。想像していたよりちゃんとしていて、これは美味しいです。

    麺も中華麺が悪くない。三河屋製麺だそう。値段もラーメンなら480円。2玉入ってそうな量。コスパにうるさい人もこれなら。

    餃子は大粒、ニラが効いています。かなり破けにくい皮。しっかり底面が焼けていて良いです。

    しかし、剥き出しの厨房を見ていると、インド人ぽい女性が主力なのね。ラーメンや炒飯とかも彼女が作ります。老夫婦はホールさん。

    これは色んな意味で面白いお店。B級さと汚れが気にならなければ、使い勝手はかなり良さそうです。ラーメンは量が多いので欲張らない方がいいかも。