• こってり醤油らーめん(1000円)

  • 😋240/2026 91

    「中華そば桐麺 総本店 」

    ▫️大阪市淀川区十三本町2丁目1−6
    ▫️駐無料車場無し
    ▫️券売機制、現金のみ

    「こってり醤油らーめん 」1000円
    ※写真は一味唐辛子をかけてます

    【スープ】
    濃厚なドロドロ系鶏白湯醤油
    臭みもなく旨みたっぷりで素晴らしい

    【麺】
    ムチっと感とモチっと感が独特な中細ストレート
    スープがよく絡む

    【トッピング】
    ホロホロ甘めのバラチャーシュー、甘めの穂先メンマ、2種のねぎ

    十三駅近くのコチラへメチャ久しぶりの訪問
    多分5回位は前まで来て行列に諦めて帰りました…
    平日14時半過ぎ、かなりの客入りながら入れました
    相変わらず客層が若い

    桐玉やつけ麺の人がほとんどの中、
    いつものように暖かい こってり醤油を

    程なく着丼したのはいかにも濃厚そうなやつ
    青葱がこんもりしてて綺麗

    先ずはスープを…
    濃厚だが濃すぎず旨みもたっぷりで◎
    そして熱々なのが何より良い

    麺は桐麺さん系特有のムチモチ麺

    そして甘めに味つけられたホロホロチャーシューや穂先メンマがまた旨い!

    最近桐麺さんの支店?系列店?で店員さんの私語や接客に対してモヤモヤするものがありましたが…
    さすが本店!接客に対しても感じが良い
    また来ます

    ご馳走様でした