• フュージョン800円、うずら100円

    雨のランチタイム。ここは意地でもラーメンということで、人形町の火の豚へ。
    こちらは、二郎系と蒙古タンメンのフュージョンが食べられますw

    12:40着、空き席3。思った通り雨で客足少ないよう。早速食券買って着席。

    無料トッピングはヤサイ、にんにく、しょうがですがノーマルでチャレンジ。

    7-8分で着丼。厚めの肉にオプションうずら玉子5個、キャベツ・もやしの野菜の上に出ました、蒙古タンメンライクな麻婆!若干赤みが足りないような気もしますが、見事なフュージョンです。

    まずは、スープから。粘度のあるスープで、豚骨が効いてパンチがあります。思ったよりも塩気は少なめ。麺は太平打ちのウェーブ麺。ゴワゴワ感はそれほどなく食べやすくチューニングされています。

    野菜はもやし9:キャベツ1ぐらいでしょうか?茹で加減もちょうどよくシャキシャキいただけます。前半は二郎を楽しみます。さて、麻婆。コクは蒙古には敵わないかなと思いましたがなかなかの辛味とニンニクが効いていてガツンときました。汗が一気に吹き出る。混ぜると旨辛で、どんどん箸が進みます。

    肉は、柔らかく煮えていて濃いめスープでも存在感ありましたよ。面白い一杯ですが、出来上がりでニンニクを入れなかったのに結局麻婆に入っていて意味なしw