• 【数量限定】濃厚醤油の貝だしそば 熟玉あり(835円)

  • まだ投稿溜まっております……。

    知り合いが三田の “旨いラーメンゆうや”さんが名前を変えてチャンポンのお店やってんで〜と情報をくれたので月曜日のお昼に行ったんだけど…ガセネタのようでシッカリ “旨いラーメンゆうや” と看板が上がっておりオマケに定休日やんけ💢💢💢
    何処からチャンポンとかガセネタを…。

    少し近くのコンビニで考えて最近系列他店舗と少し違ったメニューを出されており気になっていたこちら “だしと麺”さんへ久しぶりにやって来ました。


    『 濃厚醤油の貝だしそば 』

    まだ気が付いておりません。

    少し前にローストビーフがズラっと丼の縁に並んだやつが気になっていたんだけどやはりもうやっていません。

    『 飛魚だし肉そば 』や鯛だし系とか他店舗には無いメニューにしようと思いましたがチラッと数量限定のメニューに目がいって濃厚醤油とか。
    また溜まり醤油系ですよ。

    まだ気が付いておりません。

    それを見た瞬間に『 濃厚醤油の貝だしそば 』と店員さんに注文。

    時間も時間なんで他のお客さんは少なく5分ほどで着丼。
    いい醤油の香りです。

    まだ気が付いておりません。

    写真を撮ってスープをひと口。

    何か最近同じのを食べたよな?
    見た目もどつかで見た事あるよなこのラーメン?

    ようやく気が付いた。

    昨日食べた神戸市北区の “ミツジロウ”さんやん。

    メニューの書き方とポップがどっかで見た事あるな〜とか思ってモヤモヤしてたんがスッキリ。

    ここやん!

    島田製麺所系列のメニューやポップとソックリやったんや。
    まさかあの “ミツジロウ”さんも系列店???
    違うよね?

    でもこのラーメンの名前も『 濃厚醤油の貝だしそば 』って一緒やん?
    見た目もソックリでレアチャーシューと炙りチャーシューの違いはあるもののアサリもトッピングされてるし一緒やん。

    もうソックリ過ぎてビックリして味がどうのこうの味わえておりません。

    醤油感で貝だしが負けてる感じもアサリが醤油負けしてるのも良く似ております。

    ただ昨日は味玉、今日は熟玉って違いはある。

    系列店じゃないよね???