みそラーメン再び!
〜今夜はなまら厚いやつ!〜 の巻
今夜は一段と冷える。
再びみそラーメンが恋しくなる。
ラードで熱々で、なまら厚いやつを
いただきに約1年ぶりの再訪。
全く湯気が立っていないが
丼とスープの境界で、キラキラ煌めくラードが
火傷必至のアラートを告げている。
そして、このチャーシューの威圧感ときたらw
しょっぱ系のみそスープ。
ラードでマイルドな味の濃さ。
焦げたラードの香りが芳しい。
麺をひきあげる。
黄色いサッポロ中太麺がラードでテカテカ。
もわっと上がる湯気。やはり丼の中は熱々。
硬めの麺のしこしこ食感と
もやしのシャキシャキ食感が小気味いい。
なまら厚切チャーシュー。
直径約15cm、厚さ約2cmのど迫力。
片面が炙られて、カリッとしているが
全体的にホロホロとやわらかく
中心付近の脂身はとろっとしている。
このチャーシューだけでも大満足!
寒い夜に、ラードたっぷりスープで温まり
なまら厚切チャーシューで幸せになれる。
また心も体も温まりに来よう。