• なまら厚切チャーシューDX みそ(1740円)

  • みそラーメン再び!
    〜今夜はなまら厚いやつ!〜 の巻

    今夜は一段と冷える。
    再びみそラーメンが恋しくなる。
    ラードで熱々で、なまら厚いやつを
    いただきに約1年ぶりの再訪。

    全く湯気が立っていないが
    丼とスープの境界で、キラキラ煌めくラードが
    火傷必至のアラートを告げている。
    そして、このチャーシューの威圧感ときたらw

    しょっぱ系のみそスープ。
    ラードでマイルドな味の濃さ。
    焦げたラードの香りが芳しい。

    麺をひきあげる。
    黄色いサッポロ中太麺がラードでテカテカ。
    もわっと上がる湯気。やはり丼の中は熱々。
    硬めの麺のしこしこ食感と
    もやしのシャキシャキ食感が小気味いい。

    なまら厚切チャーシュー。
    直径約15cm、厚さ約2cmのど迫力。
    片面が炙られて、カリッとしているが
    全体的にホロホロとやわらかく
    中心付近の脂身はとろっとしている。
    このチャーシューだけでも大満足!

    寒い夜に、ラードたっぷりスープで温まり
    なまら厚切チャーシューで幸せになれる。
    また心も体も温まりに来よう。