• タンメン(702円)

  • 並 1辛

    魁力屋がプロデュースした新ジャンル京都タンメンとのこと(^^)

    辛いの苦手なんで1辛で注文です w
    醤油ベースで豚バラと白菜を煮込んだスープと説明書き有り。
    オリジナル新タンメンということですかな?西の方に住んでると本場のタンメンに縁がありませんが、気にせず真っさらな心で頂きますw

    スープは豚バラと白菜の旨味があり仄かに香ばしさも感じ強めの醤油がきます。好きかも(*´Д`*)
    辛さは殆ど感じません。

    麺は中細で程よい硬さです。スープが濃いめなので少し存在感が薄いです。

    中央の特製辛ダレを少しずつ溶かして食べ進めましたが、ちょっとピリッとするぐらいで3辛ぐらいがベストかも(-_-)

    しかし、途中から醤油辛くしんどく感じて来ました。具もほとんどが白菜で豚バラの存在感は皆無で風味だけ…単調になり飽きてきます。

    どうやらトッピングを追加することで自分好みの一杯に仕上げる課金システムのよう…
    美味いラーメンにトッピングやったら有りやけど、途中で飽きがくるのにトッピングは苦しいかな。
    ニンニクをトッピングしたら天理や彩華の下位互換になるかもです(ー ー;)

    食べた後に口の中に油がずっと残るのが残念…

    やっぱり新しいジャンルを作ろうとすると厳しめに評価してしまいますねw
    良いとこ探しにしよ思ったけどコメント辛口でしたm(_ _)m

    もっと気張れ的な一杯ε-(´∀`; )