• 鯏らーめん(850円)

  • 淡路島から加古川へと遊びついでに先月も伺ったこちらへやって来ました。
    密かに気に入っております。


    『 鯏らーめん 』

    魚介醤油も美味しく気に入ったんですがその時の4月限定桜えびのワンタン麺を食べずに後悔したのど今月の限定看板を見ると鯏らーめんとあったので今日は迷わず注文。

    実はこちらのチャーハンの味が気に入っていて半分チャーハン目当てで加古川まで足を伸ばした感じがあります。

    ビジュアルは素晴らしいアサリであります。
    アサリのビジュアルは見ただけで美味しいと思ってしまいます。

    スープは濁った塩スープで少しニンニクの風味がします。
    やや強めの塩気がするスープは定番メニューの塩白湯のスープなんだろうか?
    まぁ白湯というほど濁ってはないので鯏らーめん仕様のスープかな。
    この塩ラーメンの塩気の強さはアッサリ好きの方はダメかもしれません。
    自分的には大好きなタイプの塩スープですが。
    またニンニクの風味がいい感じでお箸が進みます。

    しかしスープに迫力があり過ぎてアサリの旨味が完全に負けておりアサリはビジュアルのみの参加になってしまってる感もあり、自分的には好きですがもう少しスープを弱くしてアサリドッカーンと旨味を前面に出してもまたいい感じかもです。

    麺は中細ね縮れ麺で当然この迫力ねあるスープを絡め美味しく食べれる。

    チャーシューはアサリをメインに写真を撮ったため後ろの方に隠れてしまってますが鶏チャーシューがかなりレアでシットリしていてスープにもよく合っており美味しい。

    柚子の皮と丼の縁に柚子胡椒が添えてあり途中でスープに溶かし入れて食べるとまた味の雰囲気が変わり美味しい。

    こちらは魚介醤油もこの鯏らーめん、そしてチャーハンも結構しっかりした味付けがされているようです。
    自分的にはかなり好きでお気に入りですがアッサリ薄味派には、味辛〜い!ってなるかもです。

    それでもかなりレベルの高いラーメンでやはり先月ね桜えびのワンタン麺を食べなかったのが悔やまれます💦

    お店前に10台以上の駐車場があります。