• 特製醤油ラーメン(1250円)

  •  今日が札幌GOGOの最終日、1650ポイントあり、それを使うために高級店にきました。
     普段は安くて旨い店に行くことに心がけていますが、今日は贅沢をしました。
     だってラーメンで1250円は割高です。
     トリュフ醤油のたまごかけごはん400円も頼みました
     まずスープは鶏清湯スープに生醤油と生揚醤油をブレンドしたかえしのスープでまろやかなスープとなっていて美味しいです。
     少し醤油のかどがたっている感じなので、もう少しまろやかにするか、もっとガツンとした感じにするかしたらもっと良くなると感じました。
     麺は低加水の全粒粉の細ストレートで、この醤油ラーメンにはあいます。
     いつも細ストレートを食べると、中太縮れ麺でも食べたいと感じますが、この醤油は細ストレートが一番いいと感じました。
     チャーシューは豚バラ吊し焼きチャーシュー2枚、豚肩ロース低温調理チャーシュー2枚、みそたまり漬け鳥チャーシュー2枚とどれも絶品です。 
     半味玉も半熟具合が良く、絶品です。
     ラーメンは美味しいですが、やはり高いのでなかなか行けないなって感じです。
     トリュフ醤油のたまごかけご飯は、ご飯が雨竜のおぼろづき、卵は太田ファームのこだわり卵、鶏節に特製トリュフ醤油をかけて、混ぜ混ぜすると、超絶品のたまごかけご飯となります、本当に卵の深い味わいとトリュフ醤油、鶏節のコラボが最高で何杯でもいけてしまうという感じの一度は食べた方がいい一杯となっています。
     お腹一杯です、ご馳走様でした。