• 特製醤油らぁ麺(1100円)

  • 中古DOS/Vショップへ行くために静岡市へ。いつも通りここんさんから行こうと思ったけど丁度お昼時。案の定、7〜8人並んでる。と思ったら、駐車場は、もっとすごいことに。ここんさんの駐車場止め位置が空くのを、車に乗車したまま、6台ほど空くのを待ってる。これって、この駐車場を利用しているコンビニやほかの会社とかの邪魔にならないか?マズイだろ?私は素直に諦めました。
    で、お店を探す。このアプリで10Km以内指定。あ、こちらのお店、行ってみたかったんだ。それかabe'sに超久しぶりに行ってみる?ミナミさんに行くことにしてみました。
    なににしよう?やはり初めてのお店だから醤油がいいかな?お店前まで行って、近くの駐車場を利用して欲しいとのこと。すぐ近くのコインパーキングに停め、お店へ。大将一人営業みたいだ。
    券売機で醤油のラーメンを選ぶ。特製にしてみた。味玉、ロースのチャーシューがたっぷりと。着丼。
    丸鶏スープ、ああ、めっちゃ美味い。
    アツアツスープ、うっすらと浮かぶ油、鶏油だろうか?美味い😋
    麺は中細のストレート。ああ、このスープによく合う。麺が太過ぎず、スープの味わいを邪魔しない。丁度良い😋
    ロースのチャーシューはほろっほろ。すんごく柔らかい。箸で持つと崩れる。口に入れても噛む前に解れる。すげぇ〜柔らか。
    スープ、美味かった〜!麺も良かった😋
    ごちそうさまでした☺️

    2023/2/21 昼 食🌟🌟🌟