• ワンタンメン(980円)

  • ラーメン師匠の、じょむじょむさんがRIZAP始めてラーメン食べられないから都内にあった頃に美味しかった記憶のこちらの店に行って感想を書くよう指示があったので訪問して来ました!

    まぁ、私の感想なんぞアテにはなりませんが、一言で言うと美味い😋

    始めてだったので、醤油ラーメンにしようと思いメニューを見たら「限定15食」のワンタンメンが気になってしまい注文しました。
    20時訪問で先客1名で5分で着丼しました。
    スープを一口飲んだら美味い、けど熱い🥵次に麺を啜ったら、途中で切りたくなかったけど熱いスープも一緒に持ち上がって来て、美味い、けど熱い🥵で途中で麺を切ったけど上顎ヤケドしたー。
    ワンタンは5個入っていて、想像していた箸で持ったら崩れてしまう、じゅるじゅるワンタンでは無く箸で持っても崩れないしっかり硬さがあるワンタンでした。
    中の餡も適量で美味かった!
    ただ、注文してからメニューをじっくり見て気づいたんだけどワンタンメンにはチャーシューは入っていません。ちゃんと書いてあります。
    ワンタンは美味いけど、5個は飽きるのでチャーシューワンタンメンにすれば良かったかなぁ。こちらは、ワンタン3個とチャーシュー2枚だそうです。

    店内はカウンターのみで、手前が4席で奥に2席ぐらいスペースはあるけど席があるかは不明。
    席の間隔は広くとっていて、イスの横にそれぞれ荷物置きがあります。
    テーブルの上には、ランチョンマットが引いてあり、空のコップが逆さまに置いてありますが水のピッチャーが1人に付き1つあって和食の店みたいな雰囲気がしますが、BGMはお洒落な洋楽がかかっています。
    コスパが良いとは言えないけど、ボリューム重視では無い美味しいラーメンを食べたい人には向いているお店だと思います。

    じょむじょむさん!ラーメンについては語れないので、こんな感じで勘弁して下さいなぁ。