• 背脂味噌らーめん大盛り+味玉(980円)

  • 味玉は11時30分までの入店でサービス、追い生姜も勿論サービス👍
    健康診断の為、昨日の夜から16時間30分の間、バリウムしか食していなかったので流石にお腹が空いた😋近くのスーパーで買い物をして時間を潰して(ヤベっ!時間が15分も過ぎてた😅)
    いざ、お目当ての潤へ❗️エッ!定休日!………😱
    しまった!長岡市の飲食店は組合とかの関係もあり、定休日の店が多いんです。
    という事で気を取り直して、すぐ近くの土佐屋へ!
    ただ、すぐ近くなんだけど道の関係でぐるっと回って、ちょっと時間がかかりました。
    流石に空いている店が少ないせいか駐車場は、ほぼ満車(20台以上)です。カウンターに空きがあり、何とか待たずに座れました。
    お腹ペコペコなので、ここは背脂味噌を注文!
    しかも大盛りで😋
    マンガを読んでいたら程なくラーメン🍜きました😊
    丼に一面に背脂が浮かんでいます。
    まずはスープをひとすすり❗️あー染み渡るなぁ😮‍💨
    麺と背脂がよく馴染んでいます。
    あっ、背脂だから大丈夫だと思ったけど、ちょっと今日のスープは濃かったなぁ😅勿論あとで割りスープ頼むことも出来ます。でも今日はいいや!
    薄切りのチャーシューが3枚と野菜が沢山入っています。もう序盤で追い生姜入れで味変しました。
    汗がじんわり、いや、ドッと出てきます💦💦💦
    割と腹ペコなんだけどすぐにお腹いっぱいになってしまいました😊美味しかったです。ご馳走さまでした^_^
    次回は薄味にしないと!
    写真映りが暗くなってしまったのが失敗でした🥲