• ラーメン(醤油)(720円)

  • 今日のお昼は山王町にある横濱家系ラーメン㐂濱家さんへ初訪問。
    駐車場たっぷり。第二駐車場も完備。カウンターはたった5席、テーブル4卓、小上がり3卓28席とファミリー、グループ優遇仕様。
    テーブル席が空いてご案内いただいたのだけど、お昼時の4席を占有するのは申し訳ないので辞退。しばし待ってカウンターへ。
    ラーメン(醤油)720円を中太麺と細麺から中太麺チョイス、お好みは全て普通でお願いしました。男性スタッフ3名、女性スタッフ2名とかなり手厚い布陣。
    カウンターからは厨房内全く見えず。どんな作業が行われているのか見えないけれど、皆さんテキパキと働いておられ好感度大。
    特にシフトリーダー的な男性スタッフが他のスタッフと取るコミュニケーションが実に素敵。
    着丼してスープを一口。うーん、クリーミーポタージュスープです。
    お店で炊かれているかどうかは別として、見事なまでのCPS。ガツンとくるわけでもなく、クセがあるわけでもありません。うずらの卵が乗るのは壱六家の流れか?
    個人のラヲタを相手にしてるのではない事はフロアの作りからも良くわかります(笑)
    ファミリーやグループで楽しく、ワイワイとラーメンを食べるのにもってこいな場所。それは時に僕らにとっても必要な場所。
    そんなシチュエーションの時に、是非また利用させていただきたいお店です。
    ごちそうさまでした❗️