• 塩ラーメン(750円)

  • 特製の醤油をいただいた後、これは塩も是非いただきたい、と、昼営業の終わりに蓮食させていただいた。並びがなくなったようなので伺うと、お代わり大丈夫です、とのこと。外を見ると看板のOPENがこちらに見えていた。と言うことは、先程奥様らしい方が外に出たのは看板をひっくり返したのだ。非常に恐縮した。

    塩のスープは、角のない深い味わい。その深淵へとどこまでも沈んでいく感じ。ののくらさんとは、当然違っているけれど、醤油の時から、ののくらさんのことを想った。私には、少なくとも今はまだ、何も言えない。ただ、塩と醤油の両方をいただきたくなる店が、またひとつできた。
    これは本当に楽しみなこと。

    今日も午後2時前には昼の分が売り切れ。実際にご自分の店舗とは言え、軌道に乗って行くまでは、色々と大変なご苦労があろうかと思います。
    でも、味わいはとても良いし、おいしいラーメンをつくろうという思いも伝わってくる。どうか身体に気を付けて頑張っていただきたい。
    私一人が通ってどうなるわけでもないけれど、是非応援したい、そう思える店です。
    ののくらさんにはなかなか伺えないけれど、ここならちょっと歩けば、電車一本で行けるし。しかしながら、埼玉のラーメン屋さんへは、久し振りの訪問となりました。