• みそチャーシュー大盛(1900円)

  • 妻と土曜13:50頃で行列15分並び。
    同僚🐽から、炒めもやしの美味しい札幌ラーメンとおすすめされて初訪店。
    駐車場は4台ずつ3ヶ所に分散しているが、店前以外の2ヶ所は少々わかりにくい。とくに離れたところの第二駐車場。

    店内は明るく清潔感があり、ファミリーにも向くだろう。
    みそチャーシューを頼んだのは、チャーシューがホロホロして美味いとの評判を聞いて、チャーシュー麺にするか迷っていた妻とシェアするため。実際に4枚中1枚分けた。
    麺は高加水率縮れ麺で、断面が長方形のあまり見ないタイプ。スープの絡みが良い。
    スープはすみれ系ではあるが、塩味のまさに塩梅が良く、ラードの油も張られているがそれほどくどく感じない。
    途中で生姜を溶かすとまた風味が変わって良い。
    もやしは確かに火入れの具合が良く、シャキシャキ感がしっかりあって美味。

    純すみ系は塩味とラードで口飽きすることがしばしばあるが、このラーメンではそういうことはなく、最後まで美味しくスープも残さず完食できた。