• 野菜味噌ラーメン、麺半分

  • 雑多な書き込み含め以下に。

    意表を衝かれるから楽しい。
    ・・・かはわからないですが、また中野終点の総武線に乗っていて。。アホかと。。

    今日は南口にします。武道家、大勝軒、花山さんと惑わせに来るこの大通りの直線。あれ?

    「野菜味噌ラーメン」

    あれ、良いなこれ。今のテンションに合っています。

    入って食券を買って、
    「麺少なめでお願いします。」
    「半分になっちゃうんですけど。。」
    「いいですよ、その代わりに野菜多くしてくれたら嬉しいです。」
    「ハハ、頑張ります。」

    なんてやりとり。野菜は原価高いだろうし、無理はしなくても。。って待っていると中華鍋の音が。

    そう言えばここはラーメン教室を開くようなラーメン発明王のお店。ラーメン毎にドラスティックに作り方を変えても不思議はないです。

    来たラーメンは味噌がクリーミーで胡麻味噌かな?食べたことない味噌で意表を衝かれました。酸味のあるスープ。最初はあれ?って思うものの慣れると悪くないです。一味をパカパカ入れます。

    味噌ってどのお店も一様でなく、それが好き。(対してどこも似たりよったりなのは家系。飽きちゃうよね。。)

    麺も中華鍋に合わせた北海道ラーメン風。黄色目の麺は頑張ってそれに寄せている感じがして好感が持てます。

    野菜もよくあるもやし三昧じゃなくて玉ねぎ、人参などご家庭のラーメンみたいで良いです。なんだか手作り感がして良いです。

    ホールは日本人で作っているのはタイ人みたいでしたが問題ないと思います。豚肉が少し臭うものの、彼のせいではない。

    野菜も炒めてあるので見た目より多く、いつもの「麺で野菜を包む」のではなく「野菜で麺を」といった感じ。麺少なめ、意外と満足感がある笑

    クセがありますが、悪くないラーメンだと思います。前は辛いホルモンのラーメン食べたのかな、それも良かったし、いいお店かなと思い始めました。

    食べ終えて外に出たら恥ずかしいくらいに息が凍る笑