• 特製ころちゃんぽん(1300円)

  • 名古屋出張2日目。

    去年くらいからめっちゃ気になって仕方無かった名古屋ちゃんぽんとか言うチャンポンが食べたくて、今回の名古屋出張で1番行きたいと思ってたお店に今日はスムーズに入店。

    何か聞いた話だとめっちゃ行列ができるとか聞いたけどオープン早々に来たためか待ちも無く着席。

    店内、真剣で丁寧な店主さん?の仕事っぷりに皆さん緊張が走っており何かソワソワします。


    『 特製ころちゃんぽん 』

    暑い時期だけの限定らしい。

    ころちゃんぽんとは漢字で書くと『香露ちゃんぽん』と書いてあり麺に冷たい出汁を使った料理を香露と呼ぶらしい。
    一応、名古屋の人に聞いたので確かだと思いますが。

    さてこのビジュアル!

    凄いの一言。

    鶏と魚介の冷たいスープにツルッとモチっとプルっと歯応えの良いめっちゃ美味しい麺が最高。

    スープは冷たいと言ってもキンキンに冷えてる訳では無くてほど良い冷たさでスープの旨味を消さない美味しいスープ。

    味付けはやや強めにしてあり最後まであっという間に食べてしまえる。

    そしてなんと言ってもこのビジュアルのトッピング類。

    有頭海老、むきエビ、イカ、タコ、ホタテ、ズッキーニ、茄子、オクラ、人参、かまぼこ、鶏チャーシューとめっちゃ豪華。

    どれも手を抜かずシッカリと調理されたトッピング類でお値段納得の豪華さ。

    めっちゃ迷いましたが産まれて初めて茄子を食べました💦
    何とも言えない食感でもう二度と食べないと思います。

    ホントにめっちゃ美味しくあっという間に完食してしまいました。

    他メニューも温かいちゃんぽんや中華そばもあり機会があればまたお伺いしたいと思います。

    日本三大ちゃんぽんと書いてあったけど名古屋ちゃんぽんって初めて知ったけどほんまに日本三大ちゃんぽんなんか?

    駐車場は店前に1代あるけど駐車場なんか良く分からない💦
    直ぐ近くに大きなコインパーキングがあるので其方をオススメします。

    入って左手に食券機があり先払いシステムです。

    いや〜ほんま美味しかった。