• 味噌ラーメン(900円)

  • 全部。ニンニクやば!!アブラ良さそ!!ブタえぐ!!高田リオンの新曲!!今年も夢を語れさんで納麺!!

    麺はやや柔めの平たいワシワシ感。
    スープが二郎的な動物質な丸さと味噌の丸さが相乗効果を発揮していて、普通のお店の味噌ラーメンよりも5段階くらい優しい上に3倍くらい旨いミラクル。二郎系の味噌って実は最強なのでは?そして鬼のように熱い。
    ニンニクは量が尋常じゃない他粗さもまた非凡で、ジャキジャキと噛めるワイルドさ。ニンニクがアクセントではなく食材としてホクホク食える。スープの熱さで火が通ってすごく甘い。
    アブラは細かく味付き。振りかけられた七味と相まってヤサイのうまいこと。
    豚はもはや大陸。200gはあるのでは?ムシッと野生全開で喰らえるサイズだけどアゴに負担のないちょうどいい加減。
    ヤサイはクタっとして、この暖かい鍋のような一杯にマッチしている。鍋ってヤサイはグダグダに煮えるもんね。

    そう、なんだかおとっつぁんが冬に炊いてくれた味噌鍋のようにワイルドさと優しさを兼ね備えた本当に沁みる味。今まで食べた二郎系の中でも一番に心が温まる。優しい味噌の完成は二郎系の味の先にあったんだね。
    店主さんもお客様に味噌ラーメンを作ると自分も食べたくて仕方がなくなるそうで、それだけの魅力がいっぱいの一杯。
    今日までの営業の予定を31日まで延長するそうなので、ぜひ納麺にどうぞ。