• 雷そばミニ(150g)とトロ豚

  • とみ田さんがプロデュースする二郎インスパイアが食べられるお店、松戸の雷さんへ。

    連食の可能性を考えると控えた方がいいかなと雷そばのミニ(150g)にします。あと、トロ豚を追加。ニンニクありで。

    基本的にはニンニクの有無だけでセミオートで作られるこの一杯。それでも先日の一七五郎より二郎寄りです。

    まず、麺が長丸い断面はともかく、それっぽい。香りも二郎的なそれです。二郎系はスープを飲むことはあまりしないので、麺が勝敗のかなりを分けます。ここは麺が美味しい。流石というか。

    スープはこれまたとみ田さんならではというかデロりが強い感じ。

    しかしデストロイヤーはトロ豚でした。
    無茶苦茶塩辛い。醤油で煮てさらに照り焼きにしたかのような塩辛さ。これを食べると味がパーになる。。トロ味は脂身でこれは美味しい。しかし何度も。かなり塩辛い。。

    さりとてトロ豚は風味も良いのでオーダーするのはアリ。この塩辛さだけなんとかならないかなぁ。。それ以外は美味しいです。

    あ、デフォルトの豚は味しみと硬さがイマイチ。分厚いジャーキーみたいでした。

    さぁ、36kmまた漕いで帰るか。。


    雑多な書き込みは以下に。

    夜に動画や録画を見てたら朝になっていました。今日は夜まで暇。さりとて寝て昼過ぎに起きるのもつまらない。寝る意味が最近わからない。

    とりあえずコンビニでもと、クロックスをつっかけて出かけ、、ようとして自転車の鍵を持って。そのままツイーと自転車置き場へ。

    訳がわからないが、とりあえず朝。朝ラーメンなんてのもある。

    まずは一蘭のある吉祥寺。。を通過。

    高円寺かな???通過。漕ぎ足りない。

    なら新宿?ほりうちさんとか???通過。

    あれ、どうしよう?なんて延々漕いでいたら、どうせなら行くとこまで行く?なんて気分に。dustboxのリスト聴きながら、それでも淡々と漕いで。

    ナビをセットして東大前を通過。途中お腹空いたので西日暮里の開成高校前の行列しているサンドイッチ屋さんで馬鹿みたいに具の入ったタマゴサンドを買って荒川公園で食べて休憩。気づいたら軽く寝ていた。

    他にも根津神社や素盞嗚神社へ。素盞嗚神社では令和一発目の御朱印を貰って。

    いつの間にか背後にスカイツリー。そのままいくつか橋を渡り、亀有、金町そして松戸。そう、松戸。とみ田さんへ行こうという。(金町に豚バカラーメンとあり、それが角ふじさんでした。気にはなる。)

    「しばらくの間、工事で休みます。」

    ちょw 寄り道したから36km漕いできたのにw

    さりとて富田食堂ってなんたるかは分かってるし。同じ行列なら人気店の兎に角さんかな。向かおうと角を曲がると雷、とみ田直営とあります。

    今から金町の角ふじさんに行って閉まってたら黙阿弥。雷でいいかな、なんて感じでこのお店に。

    #今回は自転車の電池が切れるか、スマホの電池が切れるか、自分の体力とやる気がなくなるか、どれかと思ったら今のところどれも外れ。

    自転車はエコモードのみにしたら松戸まで来ても3/5以下のバッテリで済む様子。もうを一本カゴに積んでいます。スマホは10000mAhというiphone本体の4倍の外部バッテリーを買ったわけで。本人の体力次第でまだ先に行けそう。