ここは、ベリーグッド麺のFC店みたいです。ベリーグッド麺は遠いので、ちょっとだけ近くで同じつけ麺が食べれるみたいで良かったです。
つけ汁は、豚骨鶏ガラに煮干しなんかの魚介ダシに醤油ダレです。見た目は結構濃そうな感じに見えます。軽く麺を付けて食べてみる。しっかりとした魚介鶏豚骨に醤油がキリっとしてて香ばしい感じが伝わってきます。あるあるのつけ汁やけど、久しぶりに食べると濃厚でやっぱり美味いなあ。
麺は、全粒粉で太い平打ちストレート麺である。ズシっという感じで、いわゆる剛麺である。濃厚つけ汁にしっかり絡んで美味いなあ。麺量は、小、並、大と同じ値段で頂けます。
チャーシューは、大振りで炙ってある豚バラ肉である。肉厚しっかりで脂身が甘くってトロトロっとしてて美味いなあ。
総括すると、久しぶりの王道のつけ麺で美味かったです。最後の方は、濃いくて飽きてきそうになるけど、レモンや一味、ニンニク、ブラックペッパーで味変できます。〆ご飯の柚子胡椒が濃厚つけ汁と合わさって、これまた美味いです。また、忘れた頃に伺いたいと思いました。